Rentalcar

沖縄の観光スポットをスムーズにまわるならやっぱりレンタカー

沖縄レンタカーで行くオススメスポットとはどこ

沖縄でレンタカーは必須というくらい、観光で周るには大変便利です。電車やそのほかの公共機関があまり充実していないのと、目的地以外にも寄り道や時間の変更など融通が利くためです。そんなレンタカーでオススメスポットは辺戸岬です。どうせレンタカーを借りるなら、思いっきり遠くまで行くのが利用価値も上がるのではと思います。この辺戸岬は沖縄本島最北端にある岬なんです。
那覇市内からは最低でも3時間はかかるので車を走らせる甲斐があるスポットです。ここへくれば沖縄の北に向かって縦断するので、ひとまず沖縄を網羅してきた気分になります。岬なので、こじんまりとはしてますが、遠くに別の島が見えたり、モニュメントもあるので、写真撮影にはもってこいです。軽く1周歩けるような小道もあるので、行ったから終わりではなくて岬を十分楽しめます。波が岩に打ち寄せて砕け散り、飛沫が上がる音や光景は吸い込まれそうで少し怖いくらいですが、それもまた魅力的です。
少し遠目に水中を見下ろすと、その透明度はさすが沖縄といったところです。ブルーやグリーン、様々な青に変化しており、どこまでも海中が綺麗に見えます。私は着いてすぐに辺戸岬を目指して、お昼を食べたり寄り道をしながら行ったので、夕方前くらいの到着でしたが、人もまばらでとても過ごしやすく、海を見ながら物思いに耽ってしまいました。風は強めなので、小物の管理には注意です。

ニュース一覧