Rentalcar

沖縄の観光スポットをスムーズにまわるならやっぱりレンタカー

レンタカーを利用して楽しむ沖縄旅行

沖縄旅行にはレンタカーがまるでセットになっているかの如くに大勢の人がレンターカーを利用しています。そして、レンタカーを十分楽しむために下準備もしっかりやっているのがわかります。相談のサイトを見て多いのは、沖縄に行ったらどのようにレンタカーを借りたらいいですかとか、予定のコースと日数を書いて「この予定では無理があるでしょうか?」とか、沖縄に行ったら何をお土産に選んだら一番良いですかとか、あるいは沖縄の3月は寒いですか?などなどたくさんの質問が寄せられています。
それを見て「みなさん賢いな」と感心します。沖縄を十分楽しむには色々知っておくとさらに楽しめます。子供達が小学校の時の昔のことですが、夫の同級生の家族と一緒に3月に沖縄旅行に行きましたが、当時は「常夏の島沖縄」なんてパンフレットに書いてあったものですから、私の息子も夫の同級生の子供たちもみんな海水パンツを持って泳ぐのを楽しみに行きました。
それなのに、沖縄に行ってから3月は泳げないことがわかり、子供たちのブーイングがすごかったです。親がしっかりしなければいけないと言っても、30年も前の事ですから、パンフレットを信じるしかありませんでした。そんな思い出があるだけに、今はネットで検索をして色々調べられることや、質問サイトで具体的に質問ができ、後悔のない沖縄旅行がしやすいのを羨ましく思います。

ニュース一覧